【京大卒】グラビアアイドルに迫る!

標準

みなさんは京大出身のグラビアアイドルが存在していることをご存知だろうか?最近テレビのバラエティーに出演を果たすなど、徐々に注目度を高めてきているのが「紫野レイ」さんである。

ポートレイト動画をご覧いただければわかるように、かなりの美貌の持ち主である。残念ながらキャンパス内でお目にかかったことはないものの、彼女も間違いなく京大の学生であったのである。

大学院では論文を書くなど学問に浸かる

京都大学経済学部 を卒業後、経済学研究科に進学した。ご本人のブログでは、時折、大学院時代の研究を振り返るような一コマがあるなど、芸能人のブログとしては珍しい。

 

 京大院卒の学歴だけでなく、その発言も注目の的?!

最近では、クイズ番組でQさまに出場したり、池上彰氏の番組でややきわどい発言をするなど色々な意味で注目を集めている。また、尾木ママと宿題代行を巡ってぶつかり合うなど、単なるグラビアアイドルではないように思える。また、将来はきちんと演技のできる女優になることを目指しているという。

 


 

京大には、他の大学と異なりミス・ミスターコンが存在していないため、なかなか美男美女といった観点で注目されることは少ないが、その数は決して少なくない。紫野レイさんがさらに活躍し、京大のブランドを新たな部分で高めていってくれるだろう。

 

998917_245339242316656_740990136_n

【 トップ画】:Alex Dram

【参考】:紫野レイアメーバブログ 京大卒のグラビアアイドル 「紫野レイ」とは?

広告

【京大卒】グラビアアイドルに迫る!」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。