【珍百景】銃撃事件発生!?京大NF2014を振り返るハイライト14選

標準

今年も残すところ、あと1ヶ月!今年の京大も、11月祭(NF)が大盛況のまま無事に終わり、一気に年末感が広がっている。ところで、2014年のNFは一体どんな出来事があったのだろう?京大NF2014の美味しかったとこ、ピックアップ!

学園祭といえば何を思い浮かべるだろうか?

アイドル?スペシャルゲスト?模擬店?

京大のNFでは、もちろんこうした魅力的な「定番人気メニュー」もたくさん提供されるわけだが、そこで終わらないのが京大生のお約束だ。2014年11月21日から4日間に渡って開催された京大NF2014を盛り上げた「定番メニュー」から「特別メニュー」まで、一挙ご紹介しよう!


 1.学祭テーマ「   」の真の意味が判明

「」は指の形!

2.(こう○んの次は)軍隊、出没!

噂の総人広場に、今度現れたのは(○安ではなく)軍隊だった。

3.10円でビンタされる

アブノーマルなプレイにも応えてくれる・・・のかも。サークルクラッシュ同好会が企画したという。

4.アイドルユニットに癒される

京大女子オンリーのアイドルダンスユニット「Petit Caprice」(プティカプリス)に興奮!

5.本物のクジャクさんに大興奮

そして、京大アイドルといえばもはや外せない存在になった「クジャク」。ことある毎に話題になるクジャク同好会は、今回もNFの盛り上がりに一役買ったようだ。

6.やせ気味フナッシー登場

京大にはよくフナッシーが登場する。結構体型が変わってたりする。たぶんストレスが原因。

※ちなみに、京大の卒業式に出現時はやや太っていた。 スクリーンショット 2014-12-01 21.51.07

7.ひげ男爵を体験!

ここまで立派なひげとは・・・!大河ドラマ「黒田勘兵衛」に出演中のもこみちもビックリ!

 8.人生初のカエル食!

模擬店といえば・・・に挑戦した模様。

9.ポケモンマスターとポケモンバトル!

・・・と思ったが、ピカチュウをほったらかしにしてDSに夢中だったので、そっとしておこう。

10.命を賭して挑む、金魚すくい

普通の金魚すくいの刺激に飽きてしまったのかもしれない。金魚も命を懸けてるなら、こちらも同じものを懸けなければならない。多分。

11.バタービールでほろよい気分(※ノンアル)

魔法の国の飲み物がNFにも登場!

12.折田先生に早めのご挨拶!

と思ったら、どっか行ったようだ。残念。

13.流れ弾には注意!

スクリーンショット 2014-12-01 22.15.54

目撃者の証言によると、突然銃声が聞こえ、人がバタバタと倒れていったという。

14.京大神社 でおみくじ!

吉田南のグランドに出現した「京大神社」。おみくじを引くと、運勢の代わりに(寒い)おもしろいギャクを披露してくれるというが、定かではない・・・。


祭りの余韻が冷めやらぬ京大生も、師走の寒さに一気に冷やされ、いまや授業に向かう足は重い。秋の風物詩、NF。その終わりと共に、京大も一気に冬らしくなってきた。

998917_245339242316656_740990136_n

【TOP PHOTO】提供:だいのすけ

広告