【空気感】京大にガリガリガリクソン出現→京大生「・・・誰?」

標準

1月13日の京大。いつものキャンパスに、スーパーマンのあのTシャツを着た、人気芸人がやって来た!京大生の反応は・・・?

いきなりですが、東京の人ってクールですよね。

たまに街でテレビのロケしてる場面ってありますよね。その時、出演者が歩いて行く横を、見向きもせずに通り過ぎて行く人っているじゃないですか。

アレ、東京だと特に多い気がするんです。(ええ偏見です。)

すごい先入観入ってますが、20年以上関西に住んだ根っからの関西人から言わしてもらえば、やっぱり「東京人=テレビ慣れしてる」っていうイメージを持ってます。

逆に関西人はテレビのロケ現場に出くわすと、一気にテンション上がりますね。

出演者の肩越しに自分の姿をねじ込もうと、ピースサインしてる人もいますね。

野次馬精神で面白いもの好きな関西人の反応、僕は好きですね!

 

さて、ところで、2015年1月13日の京大構内に突如として現れたデブキャラ芸人の「ガリガリガリクソン」に対する、京大生の反応をご紹介しましょう。

 

 

 

どうやら関西の人気昼帯番組「ちちんぷいぷい」のロケで、「完璧な京大生」を探しに来ていたみたいですね。

 

 

京大生は「ガリガリガリクソン」程度には、あんまり騒がないのかもしれないですね。

あれ、関西人ってテレビカメラに弱いんじゃないの?

この公式は京大生には通用しないみたいです。

でも、ちゃんとこんな人もいます。

 

 

良かったね!ガリクソン!(誰だお前)

 


 

【編集部後記1】実際は結構野次馬ができていました。(笑)

【編集部後記2】京大生もミーハーなのかもしれないですね。

【編集部後記3】でも、冷めてる京大生も多かったです。。

【編集部後記4】実物のガリクソンさんは髪キレイでした。ただ、寒かったとはいえ、Tシャツの上にダウンジャケ着てたのは、ちょっと残念でした。記事ではあれですが、実際は京大生にも人気でしたよ!

 

998917_245339242316656_740990136_n

 

 

 

京大のセンス、ぎゅっと。SENSE KYOTO

広告