【踊ってみた】AKB48「心のプラカード」京大生ver. が面白い!

標準

昨年2014年11月のNFで、実は秘かに素敵なプロジェクトが進行していたことをご存知だろうか?AKB好きもそうじゃない人も、この動画必見です。

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」という曲を知っているだろうか?

MV内のAKBメンバーのダンスをコピーする一般人が続出し、一時社会現象にまでなった。

【AKB48】まだまだ踊ってる、恋するフォーチュンクッキー動画まとめ

これと同じく、2014年6月にAKB48選抜総選挙で1位に輝いたまゆゆ(渡辺麻友)が初のセンターとなったシングル「心のプラカード」でも、この社会現象を再び起こそうと、完全に「恋チュン再来」を狙いのプロモーションが仕掛けられた。

残念ながら、結果は私たちの「心のプラカード」認知度が物語っているが、それでも昨年の京大NFでは、この曲のコピーダンスを京大生が踊るという、素敵なプロジェクトが進行していた。

色んな京大生もそうだが、こんな団体あったの!?という意味でも、見ていて面白い。

是非1度、ご覧になってはいかがだろう?

(個人的にはベンゼン大好きな人が気になります。笑)

 

998917_245339242316656_740990136_n

 

 

 

京大のセンス、ぎゅっと。SENSE KYOTO

【 TOP PHOTO】AKB48 心のプラカードビデオアワード

広告