センター試験会場でチョコを何個もらえるか試してみた結果。

標準

1月17日から18日にかけて、大学入試センター試験が行われた。自分が受験生の時は、けっこう緊張してたっけ。がんばってほしいなあ……とか考えつつ、ふと思った。

「会場付近をうろつけば、チョコ貰えるんじゃないか?」


てことで、やってみた

スタートは出町柳駅。時間は8時50分。試験開始が9時半だから、電車を利用する高校生がちょうど通過するくらいの時間である。この日はかなり気温が低かった……コンビニで買ったホットコーヒーで暖をとりつつ、高校生が通るのを待ち伏せる。

しばらくすると、会場に向かう女子高生3人組の姿が。すかさず後ろをついて行くことに。

……なんだかストーカーみたいだけど気にしない。

今出川通りのひとつ北の通りを歩いているためか、女子高生3人組以外に受験生らしき姿は見られない。「あれ?もしかして時間遅すぎたかも?」と不安になったのもつかの間、百万遍まで差し掛かると他の高校生の姿がちらほら見られた。

東大路通りを南に下り、東一条通りを歩いて正門へ。

センター試験正門前1

センター試験正門前2

おお!受験生がたくさん!

そして、塾の先生や不動産屋のおじさんの姿も!受験生に声をかけつつ、手に持った袋を手渡している。

この袋の中にはきっと、チョコレートも入っているに違いない。「試験がんばってください!」の声に会釈を返し、手渡された品を素知らぬ顔で受け取った。(おじさんごめんなさい)

早速持ち帰って中身を確認する。

結果

さて、肝心の戦利品が……こちら!

センター試験 戦利品

  • ポケットティッシュ×2
  • カイロ
  • えんぴつ

 

つまり。その。

 

なんの成果も……得られませんでしたぁぁああッッッ!!!

 

京都大学の二次試験は、2月25日から26日の二日間にかけて行われる。今回は、残念ながらチョコ獲得というミッションを達成できなかったが、次の二次試験会場ではリベンジを果たしたい。(誰かに怒られなければ)

も、もちろんSENSE KYOTOは受験生のことを応援していますよ!

いよいよラストスパート。がんばれ、受験生!

 

京大のセンス、ぎゅっと。SENSE KYOTO


998917_245339242316656_740990136_n

【TOP PHOTO】 :  センター試験当日の朝 正門前の様子/筆者の撮影
 
広告