IMG_3257

【才能の無駄遣い】2016年京大卒業式コスプレまとめ

標準

コスプレ大会との呼び名も高い京大卒業式!2016年 今年も数多くの力作ぞろいです!4年間で培った溢れる才能をいかんなく発揮しています。

これが京大生の集大成だ!!!


僭越ながら印象に残った方たちに順位を付けさせていただきました。

 

●第1位 一人でSMAP

IMG_3147 今日は2016年3月24日です。

ジャ◯ーさんすいません…。

 

●第2位 チンアナゴ御一行

IMG_3153

社会の波にのまれず、まっすぐと自分の人生を歩みたいです。

 

●第3位 エグゾディア

IMG_3163

ついに封印されし5人がここに!!

未来への勝利が決定する。


●第4位 もののけ姫「サン」

IMG_3257

可愛らしいコスプレで会場でも一際目立っていました。

細部までのこだわりがすごい!

 

●第5位ネコバス

IMG_3187

「自由」行きのネコバス。留年生にしか見えないのかもしれません。

 

●第6位 新国立競技場

IMG_3225

経済的な制限に縛られず我が道を進みたいです。

背中のグラウンドにも注目!

 

●第7位 エンブレム

IMG_3165

次はみんなで「KYOTO」での開催を目指します。

※これはオリジナルデザインです。

 

●第8位 サボロー

IMG_3169 勉強だけではなく、卒業式もサボろうと誘惑してきます。

 

●第9位 ハッチポッチステーション

IMG_3191

懐かしの番組が復活!日本の教育は私たちが変えて行きます!

 

●第10位 フォルクスワーゲン「ニュービートル」

IMG_3227

社会に出ても不正はしないでくださいね!

ダンボールで作った感満載のクオリティーがいかにも京大生。

 

⭐︎番外編⭐︎

他にも本当に多くのコスプレイヤーがいたので紹介します!

 

●ゴリラと、、、

FullSizeRender (6)

左から、ゴリラ、ゴリラ、ゴリ…って、山極総長!?

 

●P◯◯hさん

IMG_3193

これでバスに乗りました。あー、大変だ。

 

●女装ヒーロー!?

IMG_3201

マーベルとDCコミックスの夢の共演!

みんな映画みてね!

 

●ドナルド・トランプ

IMG_3205

忙しい中来ていただけました!

これからも京大から私のような成功者がでることを祈ってます。

 

●生八つ橋

IMG_3189

 

●こだまとパクチー

IMG_3209

もののけ姫の人気キャラ「こだま」とパクチーに何の関係があるんでしょうか。。。

 

●お父さん

IMG_3212

ギガより俺の方がかわいいぞ。

 

●ビーコン(スプラトゥーン)

IMG_3215

社会に向かってスーパージャーンプ!!!

 

●アノニマス

IMG_3219

僕たち単位もハッキングで揃えました。

 

●変態仮面

IMG_3222

エクスタシーーーー!!!

 

●アイアンマン

IMG_3232

いつか僕もアイアンマンをつくりたい。(電気電子工学科卒)

 

●マッドマックス

IMG_3237

V8!V8!V8!

 

●北極から来たしろくま

IMG_3150

温暖化も卒業します!

 

●鳩3匹

IMG_3207

 

●火花

IMG_3239

 

●マイナンバーカードと山本昌

image1

この選手は京大のレジェンドとなれたのでしょうか。

お隣はマイナちゃんの耳の11のポーズだそうです。

 

 

●デーモン小暮閣下

IMG_3243

京大には何万年いたのでしょうか。

 

●ストームトルーパー

IMG_3245

やはりいました。今年大注目の方々です。

 

●うまるちゃんと大福くん

IMG_3247

うまるちゃんの知名度が案外低くて、ただの変態と化していたうまるちゃん大好きおじさん。

 

●京都の名所シリーズ

IMG_3249

ここにきて、まさかの生八つ橋かぶり(笑)

 

●あっしー

IMG_3251

美脚が際立つ「あっしー」。

※ふな◯◯ーとは関係ありません。

 

●ラムちゃん

IMG_1679

ダントツセクシーさNo.1。

 

●ちちんぷいぷいキャラクター

IMG_1680

関西では知らない人はいないテレビ番組のおなじみキャラがが集結。

 

●浜田ばみゅばみゅ

IMG_3255

 

●太鼓の達人の達人

IMG_3157

ノルマクリア失敗〜泣 もう1年遊べるドン!!

 

●R2D2

IMG_3159

 

●C3PO

IMG_3171

 

●御堂筋翔(みどうすじあきら)

IMG_3161

勝利こそがすべてだっっ!!

 

●謎の集団

IMG_3176

ケンタウロス、カメラ、石油王、天使、中国人、、、のようです。

 

●ヒコザル

IMG_3178

 

●ひらパー兄さん

IMG_3180

みんなっ!!U◯Jだけじゃなくひらパーにも遊びにきてね!でおま!

 

●赤城みりあのプロデューサー

IMG_3182

この溢れる愛からは卒業しません!

 

●松岡修造

IMG_3184 会場周辺だけ暖かいと思ったのは気のせいではなかったみたいです。

 


去年とは全く異なるラインナップ!来年はどうなるでしょうか。

今から楽しみです!!

 

【去年の様子はこちらから】
【斜め上の発想力】毎年恒例!京大卒業式2015年のコスプレまとめ


SENSE KYOTOは京大の魅力を発信するメディアです!

新入生も気軽に連絡してくださいね〜

sense.27.sense@gmail.com

 

998917_245339242316656_740990136_n

京大のセンス、ぎゅっと。SENSE KYOTO