【Google先生公認!?】京大はモテる大学だった件

標準

京大とは一体どのような大学なのだろうか。頭が良い?変わってる?一般的にそう言われることも多いが、あくまでそれは一般論である。我々は真理を得るためにある人物?に尋ねてみた。かの有名なGoogle先生である。独自の調査により、京大が実はモテる大学であることが判明した!


京大が持たれているイメージをGoogle先生にお伺いをたてるにあたって、どのような手法をとれば良いのか。うっかり「京大 イメージ」などと検索してしまえば、彼はありがたいことにものの0.5秒程度で約2,000,000件もの検索結果を表示してくれる。そうなってしまうと、かなりのネットリテラシーを有していてもそこから真理を得るのは難しそうだ。では、どうしたものか。

 

□「モテない大学」=「東京工業大学」 on Google Map !?

ネットなどでこんな記事を読んだことはないだろうか。『Google Map で「モテない大学」と検索すると東京工業大学がヒットする』。都市伝説のようなこの情報だが、記事を読んだ方は分かる通り、本当の話である。

IMG_1881

これだ。

このようにGoogle Mapで検索をかけていけば、Google先生が持つ京大に持つイメージ、つまり京大に対する真なる客観的評価を得ることが可能なのである。これより、Google先生が京大に対して持っているイメージの数々を挙げていこう。(ちなみに検索で複数の大学が出たり、関西エリア上で検索しないと出てこないこともあるので注意が必要である。)

 

●『すごい大学』

IMG_1886

安直ではあるが、分かりやすいといえば聞こえがいい。曲がりなりにも日本で2番目に頭が良い大学は世間からすれば『すごい』のだろう。

●『変人が多い大学』

IMG_1879

実際はそんなに変わった人が多いとは感じないが、やはり他の大学と比較したら多いのだろうか。この辺は比較しがたいのでなんともいえないところ。

●『炎上の大学』

IMG_1883

いやいや、確かに毎年何かしら事件あるけども(笑)最近なんか校内の掲示板が物理的に炎上したけども(笑)そんな京大を炎上してなんぼみたいにいじるのはやめてください。余談だが、『バリケードの大学』でも京大が出てくる。これはさすがに笑うしかないか(笑)

●『モテる大学』

IMG_1877

これであるψ(`∇´)ψ

冒頭でも述べたように、誰が何と言おうと京大は『モテる』。実際にモテているかどうかはこの際どうでもいい。Google先生が京大は『モテる』といった、それが全てであり、それ以上でも以下でもない。

●『モテない大学』

IMG_1876

うっ、、、さすがに世の中そんなに甘くない。いくら親の過保護のもとの圧倒的勉強量にものを言わせて日本で手に入る最高級の学歴を持ちえたからといって、其れ即ち『モテる』訳がないのである。モテるやつなんかその中でも一握りの奴だけ。うん、、、知ってた、知ってたよ。

●『めんどくさい大学』

IMG_1884

京大は単位が降ってくるなんて聞いたから京大に入ったのに、1限出席あるし、実験は大変だし、レポートもたくさんだしで、意外と『めんどくさい』。時折、京大出身の先生が語る、昔の京大はもっと自由で…的な話は現役世代には何の意味も成さない。

●『辛い大学』

IMG_1874

モテないし、勉強は大変で、意外としっかりと勉強をして臨んだテストの単位ほど落としたりする。こんな大学生活は、『辛い』。棒を一本足すだけで『幸い』になるのに何が足りないのだろう。早く幸せになりたい。

●『クソ大学』

IMG_1882

もはや自暴自棄。そんなに大学のことを悪く言わないで。きっといいところもあるはず。

●『おもろい大学』

IMG_1875

はい、キタコレ。京大の良いところ。変人が多い?炎上する?それらすべてひっくるめて京大は『おもろい』。こんなおもろい大学、他にはなかなかないはずだ。そして極めつけは次。

●『センスの大学』

IMG_1885

我々SENSE KYOTOが活動してて一番楽しいところ、京大はセンスの良いネタがたくさん。卒業式でコスプレとか普通の大学ではまず見られない。そんなセンスの良さがGoogle先生にも認められているのである。


いかがだっただろうか。モテたり、モテなかったり、炎上したり、クソだと思いきや、センスが良かったり、やっぱり京大はおもろい。紹介したもの以外にもいろいろな形容詞をつけてみると新たな発見があって、楽しいかもしれない。自分の語彙力と想像力の限りを発揮して遊んでみてほしい。

ちなみに、『暇な大学』で検索すると、某日本最高学府様が出てくる。マジかよ。。。

 

998917_245339242316656_740990136_n

京大のセンス、ぎゅっと。SENSE KYOTO

文:じぇりー

広告