dsc_1970_fotor

【まとめ】NF2016に突撃してみた。

標準

今年のNFでは、我々SENSE KYOTOが「突撃レポート」と題しまして、様々な企画にお邪魔させていただきました。今回はその一部をご紹介したいと思います!!

お祭り広場の模擬店だけでNFを楽しんだ気になっている方、まだまだ甘いですよ。京大にはもっといろんな企画が存在しているのです。以下、よりコアで少し変わっている「京大らしさ(?)」が濃縮された企画の数々をご覧ください。


 

■京大ポーカーサークル「合法カジノ」

取材班の一人が満を持して参戦しました!!

結果は…大敗>< 一瞬で所持コインをゼロにし、その場を後にしました。

img_4402

 

■京大工房「円周率コースター」

お祭り広場にて売られていた何とも京大らしいコースター

コーヒーなどを飲みながら、手軽に円周率も覚えられるという優れもの!!

%e5%9b%b31

■電電VR研究会「電電VR企画」

こちらは今話題のVRを体験できるコーナー!

なんとスマホのアプリとしてダウンロードすればだれでもプレイ可能とのこと!※専用のゴーグルが必要です。

ちなみにこのとき、美少女による耳かきを堪能中。なんていい笑顔なんだ、、、

dsc_1953

 

■クジャク同好会「クジャク握手会」

言わずと知れたクジャク同好会から、サークルのアイドルともいえるくじゃくたちがわざわざお客さんの前に姿を見せに来てくれました!もちろん握手することも、触ることも、なんなら腕に乗せて一緒に記念撮影することもできます。

dsc_197101

 

■Part-time Soldiers「PtS エアガン射撃体験」

京大構内を完全武装して練り歩く彼らはサバゲ―同好会〔Part-time Soldiers〕。展示ブースでは、実際にエアガンの試射ができます!うちの取材班はなぜかとても上手かったので、密かにここに入隊しているのではないかと疑っています。

dsc_1982

 

■シミュレーションゲーム研究会「ボードゲーム体験会」

思わず「懐かしい!」と言いたくなるものから、見たことのないものまで、半端ない量のボードゲームが置かれています!もちろん、自由にプレイ可能!

1479809426849

 

■推理小説研究会「やすらぎの館」

こちらに並んでいる本の数々、これらはすべてこの推理小説研究会のOBOGさんたちが執筆したものというから驚きです!!ここでは、現推理小説研究会のメンバー達で作った小説も販売されていました。

img_4423

 

 

■落語研究会「NFなんやら亭」

京大にいながら、本格的な落語が聞けちゃう、その名も「なんやら亭」。

高座に座っている落語家たちはやはり非常に話が上手く、思わず情景が目に浮かびます。

dsc_1932

 

■陶芸部「手作り陶芸市」

写真からもわかる通り、数々の美しい作品が展示されていました。なんとこれらは購入して持ち帰ることが可能!!こんなに綺麗だと、使うのがもったいなくて家に飾っちゃいますね。

img_4378

 

■キモチイイことシたいでしょ企画「ナースのお仕事♡大学生への性教育」

※写真は自主規制

とってもとってもべんきょうになりました。

■劇団ボヘミアン「夜明け前よりあかるく」

dsc_1945

※行列の写真。

毎年新歓期の京大を騒がせるあのボヘミアンが、この時だけはまじめに作ったという演劇。かなりの行列ができていました。

本当にあのボヘミアンか??と思うくらいクオリティが高かったです。しかしながら、ところどころにじみ出るボヘミアンらしさがとても面白かったです!!

 

■落語研究会「ストリートなぞかけ」

お題を振ったら即興で答えてくれます。

「いちご」とかけまして「ビギナーズラック」と解く。その心は、、、

どちらも「ヘタがツイている」でしょう。

dsc_1976

おあとがよろしいようで。


このように、NFにはまだまだ隠れた名物企画が存在しているのです。

来年もNFに行く機会がある方は、これらの一風変わった「京大らしい」企画もご覧になってはいかがでしょうか?

※より詳しい取材の様子はTwitterにてご覧頂けます!!

 

998917_245339242316656_740990136_n

京大のセンス、ぎゅっと。SENSE KYOTO

 

 

 

 

広告