【無意味でも有意義】2017年京大卒業式コスプレまとめ

標準

今日は2017年京都大学卒業式!つまり京大コスプレ大会!!
今年も皆さん、思い思いに個性を爆発させています!

彼らが4年の歳月をかけて見つけた答えとは!?



今回も取材班の超個人的なランキングをつけさせていただきました!

●第1位 デーモンの召喚(遊戯王)

「魔降雷!!」

●第2位 平匡さんたちとみくりさん(逃げるは恥だが役に立つ)

「新しい従業員待ってます」

●第3位 ゴンさん(ハンター×ハンター)と琵琶湖

「じゃんけんチー!!」

●第4位 スーパーフライデー

「レディガガを意識して本物の肉を使いました。」

●第5位 ラブライブサンシャイン

「卒業式もがんばルビー!!」

●第6位 学生証(京大太郎)

「枠を超える男になる!!」

●第7位 セルリアン(けものフレンズ)

「日本の経済を俺たちが育てる!!」

●第8位 マダツボミの塔(ポケットモンスター金銀)

「おぬしの絆確かめさせてもらうぞ」

●第9位 平野ノラ

しもしも~山際総長~

●第10位 キリストがスマブラをやるの図

「人間は皆、快楽のもと生きているのです」


その他の精鋭たち

●左からキティちゃん、マイメロディ、ポムポムプリン

「焼きたてのポップコーンはいかがかな?」

●鹿踊

「やっと卒業できてうれしいです」

●カオナシ、キョロちゃん、チョコボール

 

●水素水

「エセ科学に騙されないようしっかり学んでいきたい」

●瓶ビールたち

「卒業に乾杯!」

●ハヤテ(マクロスΔ)

「イエェェエェェイ!!」

●サッポロビールとエトペン(咲-saki)

 

●水層の中の脳

「貴方の見ている現実も仮想現実かも…」

●プロフ帳とチャレンジ16年生

「皆さんの血税で卒業できました」

●バトル鉛筆

「自分で好きな目を出せる喜びを!」

●ロック・リー(NARUTO)、ネフェルピトー(ハンター×ハンター)、動かない人

 

●コイキング

「自他ともに認めるギャラドスになるために大きく羽ばたきます」

●なす

「四年間学業を茄子た」

●アイコン集団

「歴史に名を刻めてよかったです」

●タラちゃん、レバちゃん(東京タラレバ娘)

「東大に行ってレバ、こんなことしなかったのになぁ」

●ナッシー ver.アローラの姿(ポケットモンスターサンムーン)

「この日を首を長くして待っていました」

●安倍さんと朴槿恵さん

「チョコレートは明治じゃなくてロッテ!」

●カオナシ

「せっかくの卒業式にこんな格好で、お父さんお母さんごめんなさい」

●忌野清志郎

「愛し合ってるかい!!」

●桂の囚人(独自性を追求したらしいです)

「みんな桂を忘れんといてな」

●四号戦車f2型(ガールズ&パンツァー)

 

「パンツァーフォー」

●四号戦車 ヴォイテック

「ガルパンはいいぞ」

●くすのき100%京大産

IMG_5967

●ロック・リーとポテトLサイズ

IMG_5964

「皆に愛される存在になりたいです」

●食い倒れ人形

IMG_5963

「ぜひ大阪に来てください」

●黄色い集団IMG_5962

「キスケ、ピカチュウ、ミニオン、スポンジボブ」

●ゴジラ第二形態(かまたくん)IMG_5959 syuusei

「15時間かかりました」

●暴走機関車IMG_5958

「喜びを全身で表現しました」

●電通と二留ポケモンIMG_5956

「残業は嫌だ」

●平野ノラ、ブルゾンちえみ、佐久間一行、樽美酒IMG_5955

「知名度が低くて悲しいです(佐久間談)」

●アローラナッシーIMG_5951

「単位ナッシー留の舞」

●ぐでたま

E52899FE-02C6-4DFF-9A53-37AEE69A8A3E

「白身とベーコン」

番外編

●人生ゲームIMG_5954

意外といいこと書いてる!

●UNO

IMG_5965

UNOはどこでやっても盛り上がりますよね!!

 

 

うーん、やはり今年も意表を突いた素晴らしい(?)顔ぶれでしたね…!!

来年にもご期待ください!!

写真はまだまだ更新中です!!自分も載せてほしいという方は、sense.27.sense@gmail.comまでご連絡ください!!

 

【去年はこちらから!】

https://sensekyoto.com/2016/03/24/kyodai-sotsugyo/

【一昨年はこちらから!】

https://sensekyoto.com/2015/03/24/kyodaikosupuresotsugyoushiki/


SENSE KYOTOは京大の魅力を発信するウェブメディアです!!

新入生もお気軽にご連絡を~~

sense.27.sense@gmail.com

 

998917_245339242316656_740990136_n

京大のセンス、ぎゅっと。SENSE KYOTO

広告